コミックマーケット85 3日目

旅行に行く予定があったので迅速行動を心掛け、始発で並んで11時半には撤退。1日目の寒さを参考に厚着していったので寒くなかったけど、気温的にも2日目3日目は高かった。
入口入って連絡通路の前くらいまで入ったところでスタートしたので、結構サクサクと動けた。10分ちょっとくらいで東ホールには入れた。456から回って、まずアセリア本回収に。途中にソムニエイターと堕天使の坑があったので早めに回収。アセリア本は多分委託はされるんだろうなぁと思いながらも、行ってみると200人から300人くらいの列があるものの回転は良さそうだったのでそのまま並ぶ。列の延びるペースと減るペースが拮抗したまま15分くらいで買えた。40分で400部くらい出るペースだったのかな、1時間半で完売したらしい。横のGT-WORKSがイロセカ本だったので購入。あとはFBCとかハチヒマとかきせりちゃんとか適当に回っていく。たぎり穴は行ったら机の上に何もなくて、聞いてみたら何故かコピー誌が出てきたので買えてしまった。どういうことだったのだろうか。表紙詐欺ですよって言いながら渡された。47SPは離れてたので行けず。ぎんしゃりはかぷさんにお願いしてしまった。
かなり絞りに絞ったけど、買うだけなら正直このくらい抑えるだけでも十分かなぁと思う。ちゃんと選んで面白いのを探そうと思ったらもっとあれこれと買ってみるんだけどね。