ヤキモチストリーム予約開始記念イベント

SIXTEENで予約者対象に整理券配布。多い場合は抽選って話だったけど、配布時点では30人程度だったので問題なかった。最終的にも50に満たないくらい。
ニコ生やりつつで、頑宣も出てるリコッタ広報と原画のSyrohと主題歌の大島はるなと声優の手塚りょうこ手塚りょうこはニコ生ではずっと枠外だった。トークはそんなに盛り上がらない感じのキャラ紹介など。途中でSyrohがトイレで退席したり、雑な感じが良かったかも。2時間ニコ生やったが長く感じた。主題歌はショートで。
ニコ生終わってからが本番で、怖い話とかゲームに関係ない雑談の方が圧倒的に面白かった。そして主題歌もフルバージョンで。フルバージョンもありがちな構成だけど、最後の部分はやっぱりいらないよなぁ。じゃんけん大会は耳かき10個に抱き枕カバー1枚に法被3枚。そこそこに盛り上がった。
まだキャラ紹介くらいしか情報出ていないなかでのイベントだったけど、ゲームの話よりはイベントそのものは面白かったと思う。こういう雰囲気は好きだし。あとはゲームをちゃんと面白く作ってくれれば文句はない。ナマデレは正直面白くない上にエロくもないというどうにもならない代物だったので、もう少し頑張ってくれ。おっぱいサイズとかエロ方面を売りにしているんだから、せめてエロシーンはちゃんと書けるライター持ってきてくれれば、とりあえず文句はないよ。それすら出来ないから投げ売られるのさ、箱でかいし。