花園オタフェス 榊原ゆいステージ

京都の花園大学で同人やら音楽やらのちんまりとしたイベント、そこのステージにゆいにゃん出るってことだったので行ってきた。大きめの教室の前半分で、客は50人くらいだった。白いTシャツに赤城ストライブのスカートと普段着っぽい感じ。今回やけに乳を盛ってたんだけど、次のアルバムのジャケがセクシー路線でかなり頑張って谷間作ってたからその前振り? かなり頑張って集めたけど、それでも広背筋の方がアピールしている感は何だろう…?
最初の1時間半はトーク、声優活動や音楽活動についての細かいことまで聞いてて、ぶっちゃけトーク過ぎて面白かった。最後に質問もその場で受け付けてたんだけど、答えにくそうな、それ聞いちゃだめだろ的な質問がいくつかあった。それなりにちゃんと答えていたのは偉いなぁ。自分の曲でどの曲が一番お気に入りですかなんて聞いちゃダメだろ。僕も「こういった大学でのイベントってあまりやらないけどどういう印象ですか」とか酷い質問しようと思ったけど、さすがにやめたのに。ナチュラルに聞いてはいけない系の質問している人がいて怖いなって思った。
ライブは主催の人がエロゲ好きらしいのでエロゲとエレガ中心に聖剣は新しいので入れてきたというセトリだった。スピーカーの音量が上がらなくて盛り上がりに欠けた気がする。客の声が大きくなり過ぎちゃうんだもの。
終わった後は他のファンの人とか遠征組の人としゃべってて、近くで飯屋を探したけど見つからずに円町に戻ったらゆいにゃんとマネージャーに遭遇した。その後も京都駅で遭遇した。京都駅で食事するところ探したんだけど、混んでて時間かかりそうだったので諦めて新幹線で帰ることに。ライブは特に目新しいところもないものだったけどトークは面白かった。