コミックマーケット86 1日目

1日目はいつも通りに企業ブース。かぷちーのさんと西に朝から並ぶ。サンルート前の木の間の道に配置されたけどそんなに涼しくもない。8時くらいまではビルの陰になってたんだけどね。7時くらいから1時間ほど寝られたので体力は持つかな。こないだバンオフでご一緒したサケンさんがぱれっとに行くというのでお願いして、代わりに回れるところを回るということになった。
開場後40分くらいでホール内に。最初はフロントウイング、ハイクオあたりを回ることに。ハイクオ列なくてあっさり買えた。フロントウイングは列形成の場所がなく、僕が並んだ直後に列形成ストップ、圧縮したりずらしたりでなかなか列も進まない状況だった。列が固定してからは10分ごとに20人連れていく感じになったけど、結局50分くらいかかってホール内に。ちるちるみちるCDだけ欲しいのにグリザイアセットを買うという無駄。ぺんしる向かうもAriesCDまさかの完売。ケロ枕は並ぶ間にサケンさんがぱれっとを終えて並んでくれていた。ありがたや。それにしてもぱれっと今回は普通に列が流れていて楽だったっっぽい。並んだら4時間は覚悟する必要あると思ってた。僕がフロントウイングで苦戦している間にかぷちーのさんが戯画やViews、ラッセルといった厄介なところを尽く回ってくれて、僕は無駄に時間をつぶしただけだった。昨日買えなかったCDも無事に買えて一安心。前回よりは買うもの少ないと思ってたけど、結局セットなどで3万以上使うことに。コスパ悪いなぁ。
アクアプラスはTH2本のおかげで列形成も不安定な状態だったらしく、TtT2サントラの欲しい僕は近寄れず。明日か明後日に行けたら行くことにしよう。
帰る前に東に寄ってYoGANさんにご挨拶。noritoさんは忙しいらしく不参加。たまにはカラオケ行きたいねと。
ひとなつのサントラは本当にBGMのみでボーカル一切なかった。くそう。