はぴめろえびす TR.4 さくらピンク

はぴめろは恵比寿と言いながら大阪遠征。夜行バス高いよと言いながら取って行った。朝到着したら京都まで足伸ばすほどの時間はなく、桜も今日の陽気でようやく一気に開花するかなって感じだったので京都の名所見てもいまいちかなぁと。1週ずれてれば見頃だっただろうなぁ。大阪城公園を見に行ったけど、やっぱりソメイヨシノは咲きかけ。滞在している間に少しずつ開花してたような。午後には結構開いていたっポイ。白には入らず中をふらふらと見て回ってた。
ライブ会場は心斎橋だったので場所確認して飯食って時間つぶし。みなせさんと合流して並んだ。前回ライブで整理券貰ってたので先頭だった。まあルシエドさんから行かないからって譲られたものだけど。
立花梨緒はスピードスター結構かっこいい。小悪魔Lipsは聞きたかったのでようやく聞けた。カサンドラはSalvationがフルで聞けて大喜びだった。良い曲なのにアルバム買ったらショートだったという悲劇。約束ラブハーレムもろーらいずの曲も初めて聞いても何となくついていけるアラケンクオリティ。綾瀬理恵はいまいち。まあこんなものかなといったところ。Rirykaはマージナルからスタートで曲自体は好きなので良かった。歌いそうな予感はあったし。さくらひとひらは季節柄か。smashも謳いそうではあったよね。プラネッタは最近の定番曲。Rhythm-MAXよりは恋愛天体物理学聞きたい。天使の羽とクリスタルはあるかなって思ってたけど流石になかった。神代は3回目のライブにしてついにマスクを脱いだ。しかしエクステ取れかかってたのが気になって仕方なかった。恋の補習とWithout Youで大はしゃぎしてしまったのでそれ以降はもうどうでもよくなってしまった。Cherry my heartと∞ミライは両方は要らないよなぁって思った。Kiccoは押しの人に前譲ってそれなりに。yozucaはアニメの曲多くてよくわからなかった。
神代あみだけでも遠征した甲斐があって報われたライブだった。素晴らしいの一言。ライブようやく3回目だけどもっと出てくれていい。Rirykaカサンドラ、立花梨緒も良かったので全体としては非常に良いライブ。今後も期待したい。でも次回ゆいにゃんとかアスチルベとかちょっと微妙よね。
終わった後は知ってる人や知らない人と一緒に飲みに行った。momさんとかちゃびんさんいたし。僕はバスの時間が早くて一足先に帰京。