あかべぇそふとつぅライブ2011

横浜の神奈川県民ホールにて。3階席でどんなものかと思ったが、問題なく見えた。音響も特に問題はなかった。
出演者は初めて見る人も結構いて、なかなか貴重なライブだったと思う。カヒーナや真里歌は良かった。あまりお上手ではない人もいたけどね。他社の曲もグリザイアとかちょっとはあったけど、+αでは恋ではなくの曲を歌った人阿多かったな。eufoniusのヨスガは吹いた、そりゃないぜ。
烈火はラブパラダイス聞けたし、魂響、Answerなど聞いたことある曲もまとめて聞けたのは良かった。恋姫は誰得だったな、VIVA歌わずに他社の歌うのは。やっぱり烈火があかべぇライブだと看板だなと思った。
ゆいにゃんがトリっていうのが本当に残念すぎる。個人の集客ではゆいにゃんがトップかも知れないけど、あかべぇのライブならメインは烈火だろうに。ゆいにゃんの曲って本当にどうでもいい暁の護衛にコンフォートとか聞きたいようなのが無い。盛り上がる曲がないから他社の歌いますって言ってエタデスとらんまんとかマジであり得ないわ。そんなのをトリに回したので本当に台無しだった。エタデスにらんまんがキラーソングだと思ってるのって本人とにわかエロゲオタくらいでしょ。みるくらりあっとといい芸がない。
アンコールで烈火とゆいにゃん登場、ライブオリジナルソングを歌ったけど、すごくおざなりに作った曲で萎える。歌詞も今時ラブラブキュンキュンとかw なんか萌え曲ジェネレータみたいなのがあって、素材突っ込んだら自動生成されるんじゃないの?って感じ。もう二度と聞くことはないだろうからいいんだけどさ。
本当に烈火のAnswerで終わってれば良いライブだった。ちょっと駆け足で内容の薄さは否めないけど、出演者と満足度で90点は付けられる内容だった。でも誰にゃんさんとアンコールでぶちこわし。何のライブだか分からなくなっちゃった。まあ、それなくても出演順はどうにかして欲しかったけどね。ある程度作品順にするとか、演出があれば良かったのに、淡々と消化して行くみたいな流れだったのは残念。このあたりはイベント運営の実力不足だと思った。
miglenがいなかったのがもっとも残念だったかも知れない。ジニアスリズムと無限キャンパスが聞ければ全てが許せた気がする。