ブレーキマスターの交換検討

フロントホイールが出品されていないかと調べて回っていたら、EbayにてXL650VのFRブレーキマスターを発見。パーツリストの型番を調べて、おそらく取り付け可能であることを確認したものの、マスターシリンダー径が不明。どこにあったかなと思ったらサービスマニュアルに書かれているのを思い出して、12.7mmであることを確認した。本当はVRの11mmでタッチの違いを確認したかったのだが、どうやらパーツ的にはシリンダーCOMPの交換だけで11mmと12.7mmの変更が可能らしいので、手に入れにくい12.7mmの方が手に入ると思えばいいか。調整機構付きのレバーに変更できるので、ひとまずはそれだけで十分と考えて落札。今月末くらいには届くかな。ディスク交換も後々は考えたい。650Vのハブにするにはキャリパーとかディスクとか、もしかしたらアウターチューブも必要でコストに見合わなくなると思う。