秋葉音ランチ

赤坂グラフィティにて、毎度の昼ライブ。本当はバイクのイベントがいくつかあったので行きたかったのだけど、Maricaを見られるのは久しぶりなのでこちらに。
いつもは司会とOAが榊美香だけど、今回のOAは理星。理星は現役中学生だとか、小さい。引き語りで3曲だったけど、声も出てたしなかなか良かった。曲名は言ってた気がするけど覚えられなかった。
次いで榊美香。曲数が多く、谷山浩子祭りだった。自分の曲は最後の2曲だけか。結構声も好きなんだけどなんか違うかなぁと思ってしまう。悪くはないんだけどね、少し退屈というか。カバーだと特に当たり障りないような。Fly highはいいね。
木ノ下ゆりは見たことあったかな。魔法少女の曲中心に歌っているらしい。懐かしい曲もあるけどわからないのが多い。オリジナルは微妙な。
Maricaは雨芳恋歌やると思ってたくらいで、後は何やるのかと思ったら、新作同人ゲームのOPとED。クライミライの曲の中でもあまり印象強くない2曲で残念。花葬とか花天が良かったなぁ。せかいにさよなら、幸福の原理、CROSSINGは定番過ぎて、たまには外してほしいかな。久しぶりに8曲も聴けたのだから、もう少し変化はほしいかも。新曲3曲もあっただけで満足すべきか。
来月は出演者的に行かないと思う。イベントかぶってるし。