オイルフィラーキャップ改造2

昨日の続き。オイルレベルゲージの部分はエポキシ接着剤で行くことにした。強度をできるだけ稼ぐために90分硬化タイプ。オイルに曝されるのを避けるため、シリコンシーラントで接着剤部分が露出しないようにするつもり。表面をウレタンでコートするつもりだったが、1液式のウレタンクリアが売っていなかったので、家に転がってたエポキシハンドレッドコートを塗ることにした。分厚くならないようにシンナーでかなり薄めてどぶ漬けして引き上げた。硬化に最低でも半日はかかるので続きはまた明日。1日でも完全硬化には至らないけど、そこはほかの接着剤も同様なので、重なるように作業して、硬化期間を設けよう。