オータムリーフ管弦楽団第7回定期演奏会

ほぼ毎年参加して、今年で7回目。行かなかったのは5回目だっけかな。今年もイベント被ったけど、聞けるところまででも聞いておこうと思って所沢まで行ってきた。開場は所沢ミューズ。駅前何もなくて市役所とかお役所系がだだっ広いところにぽつぽつと。駅から遠いし雨が降ってくるし。
ちょうど開場時間に到着して真ん中あたりの比較的扉に近いところに。途中退出することになると見越して、さっさと出られるところに。曲中には出られないけど、最後のメドレーが聞けないくらいでそこまでは聞けるかなと。
去年聞けなかったウェルカムコンサートも聞けた。今年はよく分からない曲だった。エロゲじゃない?
My soul, your beatはABかぁって感じ。想像できるような構成だった。君の望む永遠は壮大な感じで良い仕上がりだった。楽器の厚みもあって良いなって思った。メリクリはまとまりに欠けた印象。パーカッションとか入って楽しげな感じはあるのに、方向があわないというか。アリスメドレーは行進曲っぽかったり、壮大な印象ではあったけど、こちらもまとまりには欠けていたような気が。第1部は君の望む永遠が抜けてたかな。
第2部はPHANTOM MINDSから。曲を知らないので何とも言えない。あまり良いとは思えなかった。アイの庭は曲の構成も良かったし、演奏もそんなに悪いところが見あたらなかった。1番2番と楽器を変えてくるとは思ったけど、そのあたりがとても上手かった。絆は逆に構成がいまいちという印象と、演奏の悪いところが目立ってた印象。管楽器の音を外したのが目立ってしまうような構成だったと思う。と、ここでDCメドレーは時間がなくて途中で退出することに。
クラシックとか演奏会を聞きに行かないので的外れかもしれないけど思うところを。もう少し会場が都心に近ければ移動の時間の分だけじっくり見られたのに。来年こそ最初から最後までちゃんと聞きたい。会場はどこだろうか。その前に春に追加公演あるんだよね。行けるかなぁ。