Chaos party special 2011

川崎チッタにて、いつものカオパと違ってアーティストオンリーのライブ。アーティスト的には見たい人が結構いるのだが、この手のイベントになると選曲にはさっぱり期待できそうにない人ばかりが揃ってる。それほど期待してはいなかったが、頑張ってチケット取ったらかなり早かったので2列目センターあたりにがっつり陣取った。
最初はRirykaRiryka様必勝のセトリ(キリッ みたいな選曲で硝子、桃源郷、BBB。ハイハイいつも通りね。悪い意味で予想通り過ぎて泣ける。イントロの入りやすさで硝子かPTだと思ってたけど本当に当たるとは。2曲目も予想通りで、ラストもまさに。
真理絵登場でRirykaとデュエット。BOGのだった? あまり映える曲ではなかった、コメントしがたい。
真理絵は盛り上がりにくいと思ったが、恋のレシピもバトルロイヤルも新しいゲームの曲でもうこの先聞けそうにないからいいか。ラストは予告通りのクロハ。ハイハイ。
しゃおりんは1曲目予想通りのTrue my heart。まあ妥当だろうね。Eternal Wishは予告通り。ラストはまさかのナイしょメア。コールの練度が足りないぜと思ったけど、それ以上に知ってる人が少なすぎないか? キュンキュンハイハイの入れるところすら間違えてるよ。熟練のave;newファンはいないのか? にわかばかりだなぁ。
AiRIは本気でいらない子。なんでいるの? ソロライブでもどうせ歌うんだろってアニメの3曲。ASTLYRE枠でのリーンカーネーションだけ聞きたかった人はいたみたいだけど。あと客がうざい。オバドラのノリを持ち込むのかよ。
ASTLYRE枠はリーンカーネーションから石田耀子と組んでのOVER BEAT、そして烈火とのときめきガーディアンにFate through the regret。トキメキガーディアンは何度聞いてもドリコン劣化。
烈火枠はパラダイムシフトの他は1曲だけ。まあ、予想通りの魂響。これかAnswerになるよね。
YURIAは2曲どうでもいい感じで続いて、ラストはもうやらないかもしれない曲をやりたいとかHoneyBeeってバンドがあってとか煽ったあげくにプラスチックスマイル。嫌いじゃないけどさ、煽っておいてそれはどうなんだ。ハニビじゃなくてABONEだろ、虹色ギターはスイーツだろ。ハニビ全く関係なくて泣いた。セピアカラーとかで良かったのに。
milktubはなんのために出てきたの? ミッキーマウスのコスプレで出てきたけど曲はいつも通りにバカテス。客のノリもひどかったし、自分のライブだけでやってれば平和なのに。ミッキーの格好でぴったりの黒シャツを着ていて、勃ちっぱなしの乳首とへそが浮き上がってるのが気になって仕方なかった。
美郷あきjewelry入れておれつばだと思ってただけに最後のエデンは結構嬉しかった。
石田耀子が一番良かった。カーニバルは予想していた通りだったけど、まさかの恋する神通力。絶対やらないと思ってたのでコール練度が足りずにもったいないことをした。今後聞くことはないだろうし。プロミアは悪くはないけどもっといい曲はいくらでもあるよね。
佐藤ひろ美はまあこんなものかと。まさかラブレターをこういうライブに持ってくるとは思わなかった。もっと他にあるだろうに、ラブレターは自分のライブで客がついてくる前提でやるくらいがちょうどいいだろう。Melty Airなんかやってくれたら嬉しかったけど叶わぬ夢か。
本人のソロライブとか行かない人ならこういう場は楽しめるのかもしれないが、どいつもこいつも定番曲ばかりでおもしろみのないライブだった。石田耀子はこういう場でないとやらない曲があるので、とても良かった。真理絵もこの手のライブにしては珍しく十八番以外を持ってきたなと。YURIAと裕美はもう終わったんだなぁと悲しい気分。AiRIは飛蘭と同じ道を歩むのかな。次もやりたいようなことを言ってたけど、同じ出演者じゃ期待できないよね。お祭りって感じでもなく、まとまりもなく、方向性の見えない変なライブだった。何がしたかったのか分からん。