東京ビギナーズバイクアウトレットモール2011

味の素スタジアム北側広場で試乗含むBikeBros主催、ショップ出店のイベント。味の素スタジアムの西駐輪場はバイクでいっぱいだった。
昼過ぎに到着したので午後の試乗会の受付中だった。もともと乗りたい車種がそんなになかったのだが、無料のチケットもあったので空いてたKLX125に乗ることにした。さすがに125でマニュアルは3速以上の加速がほとんどない。短いコースでもストレートでの加速は足りないし、250以上とはまた違うものだなと。スクーターだと勝手にちょうど良いところに合わせてくれるのできちんと加速するが、MTは特にきちんと合わせないとダメね。2回目は500円払ってすぐに乗れるジェンマに。やっぱり250のスクーターはきちんと加速するし十分乗りやすいね。一度減速してからの加速するまでのズルズルした感じとか、タイヤ小さいから段差でのショックの大きさとか気にはなるけど。一本橋とかクランクとか無理と思ったけど、普通に乗っている分にはこれだけ乗れたら十分だし売れるの分かるなぁと思った。前に乗ったスカイウェイブの方がいいと思うけど。マジェはちょっと姿勢が微妙だった。
そんな感じでうろついて、あちこちショップを冷やかした。バイクよりも電動の折りたたみ自転車が気になった。高いので買う気はしないけど。
帰りは高速使おうとも思ったけど、さすがにライブまで2時間あれば余裕過ぎると思い下道で。前回恵比寿に行ったときと同様に、また道を間違えてしまい、井の頭通りに入ってしまった。井の頭通りは踏切あるからダメだってば。環七からでないと。とはいえ、前回も通った道なのでスムーズにたどり着けた。ガーデンプレイスの駐輪場に停めた。