Super Gamesong Live 2012

パシフィコ横浜国立大ホール。悪い意味でLive 5pbだった。5pbが吸収されたついでにアニサマのブランドも足してちょっと豪華なゲストを呼ぶぜって感じ。アニサマがその常盤台のアーティストを呼ぶ以外は有名どころの有名な曲だけ聞けるコストパフォーマンスの悪いライブなので、行かなくてもいいような内容だった。
5pbのアーティストは変わらず、はいはいって感じで特にメジャーでもなく枠があるんだねって程度。それ以外はランティス中心? AiRIはキラキラしかないのね。佐藤裕美はまさかのみずいろ、GuriGuriですらなかった。飛蘭はグリザイアね。彩音はソロライブ行けば済む話だけど、ゲストでコンプレックスイマージュ聞けるなら上等か。もう一曲は予想通り過ぎるルナティアだったが。Ceuiオーガストメドレーは面白かったけど、アレンジがあまりにも酷い。Divergentをあんな曲調にして誰得。プリホリとバイナリーなんて原曲では絶対に聞けないので、これは嬉しいカバーだけど。これでゆいにゃんのエタデスとジュエリー枠を削ってくれたと喜んだのに、まさかのエタデスに涙。Togetherも誰が喜ぶんだよ、あんなエタデス劣化。サクラ大戦が見られたのはちょっと嬉しい。アイマスは初めて見た気がするけど盛り上がるね。リライトはまあ良いんだけどRitaのリトバス2曲はいらない。栗のRumblingとマブラヴはもう何年やってるのかと。
行かなくて全く問題のないライブだった。ソロライブやらないアーティストを見られる機会だけど、そんなのリライトの人たちくらいじゃないの。来年あっても多分行かないな。