大図書館の羊飼いEDマキシ発売記念イベント


アキバソフマップ1号店8Fイベントフロアで大図書館の羊飼いのEDマキシ発売記念で歌っている西沢はぐみとCeui、作詞の永原さくらのトーク&ミニライブ。かぷちーのさん、ルシエドさん、つぶらさんと。昨年末からつぶらさんと顔を合わせる機会がやたら多いな。椅子は1列あたり6+6の12が4列で48席、残りは立ち見とメモっておく。
トークはすごく短かった。Ceuiは「セイ!セイ!」言ってたのと階段から落ちて絆創膏貼ってたのしか覚えていない。はぐみはいつも通りのイカを持っていたのと夢イカ日和の話くらい。中身のある話ではなかったなぁ。ミニライブはそれぞれOPEDマキシから2曲ずつの計4曲が聞けたので良かった。サービスでTraveling AugustとかAsphodeusを歌ってくれたら嬉しかったけど高望みしすぎか。最後にじゃんけん大会でサイン色紙のプレゼント。入場に15分しか取っていないので開始が押したけど正味1時間かからなかったので予定通りには終わった。
まあ、今後も聞く機会はある曲なんだろうけど、聞けるときに聞いておくのは悪くないな。Ceuiのノリにはついていけそうにないと思った。