Sight Sounds 3

神田Egg man EasrにてILCのライブ。大図書館のイベントからそのままの顔ぶれで参加。早めに行こうって1時間前はさすがに早すぎて寒かった。その甲斐あってか20しかない椅子に座れたけど。いつもは40席で立ち見がちょっと出るくらいのが多いけど、今回は最初からわかってたのか立ち見を多くしてスペースを確保したみたい。Egg manは店長ぽい人の態度がめちゃくちゃ悪いのと場所が分かりにくく暗くなると尚のこと分からなくなるのと狭いのが難点。音は悪くないと思うんだけど、ハコとしてはDress Tokyoと大差ないと思う。
ILCの同人の曲をほぼ聞かないのでまったく分からないままに参加。歌い手は聞いてみたいのが何人かいたしチケットもそんなに高くなかったので。Aya Suekiと瀧沢一留が見られればそれで良かった。基本的に一人2曲で1曲はもう一人誰かしらがコーラスを入れるといった形式。瀧沢一留は一番手だったけど声が演奏に埋もれて聞こえにくかったのが残念。他の人はもう少し聞こえてたのに。他の人はそもそも知らない歌い手ばかり、結月そらが分かるくらい。曲はどれも良かった。3+3+5拍子みたいな変な曲もあったけど。Aya Suekiは見た目がかなり自由な感じの人で面白かった。I「.P」「もう少し」,が聞けただけでほぼ満足だったけどオリジナル曲も悪くなかった。いとうかなことか川村ゆみとかそっち系っぽい感じの歌い方というか雰囲気というか。CDの音源よりも上手かったと思う。間奏のおりぴーコールはないわ、「おりぴっぴ」は特に。
特に引っ張ることもなく、全員歌ってすぱっと終わった。終了後はプチ打ち上げをその場でやったみたいだけど参加せずに帰った、特に話すこともなさそうだったし。