榊原ゆい LOVE×感謝祭2013 朝の部

カラオケの鉄人新宿大ガード店にて。パーティールームのステージ(?)前にパイプ椅子並べて50人、他の回も同様かな。入場押して10分遅れで開始。さすがに椅子は埋まってた気がする。チケットはイベント参加のみとおみやげ付があって、おみやげ付はブロマイドと缶バッジとカラ鉄の2時間チケット付で1500円アップ。カラ鉄のチケットは使える店が新宿かつ平日限定って難しすぎるだろ。バッジとブロマイドだったら特に欲しいとは思わなかったな。*1
イベントはまずは一曲歌うということでカラオケに入っていて本人PVのものかつ春ライブの投票曲に入っていないものという縛りで。恋の炎、にゃんだふる、Fractal、クレアシオンの4曲から挙手で選曲。
続いて質問コーナー、適当に手を上げて指名して質問に答えるという流れ。個人的にずっと聞きたかったLove×2のPVがどうなったかの話を聞けて良かった。握手会やらサイン会で聞くには時間足りない話だし。しかしあの時参加していた人はさすがにいなかったみたいね。他はクレアシオンのPV撮影した場所だとか喉をいたわるコツだとか佐賀ライブの話とか今回のTシャツのデザインとかあれこれ。かなり長めの時間を取って充実のトークだった。なんだかあまり詳しく書くなってことらしいので大体覚えてるけどざっくりと。まあ、昔みたいにQ&A全部さらって書くような気力がないってのもあるけど。wikiの方にでもメモ残しておくかな。
次いで豪華景品(?)のもらえるビンゴ。ツタンカーメン展で買ったお面、今回のTシャツ、LOVE☆SINGLES2ジャケ、今回のブロマイドにそれぞれサインを入れて。あとカラオケデュエット権。僕はビンゴはリーチまで行ったけど当たらず。最初がファラオで次が隣の女子でTシャツ、その次でようやくデュエット権。デュエットは勇気がいるからか、手元に何も残らないからかなかなか行使する人が出なかった。デュエットじゃなくて目の前で歌うのでもいいってことだったけどね。ちゃんとデュエットを選んでたので勇者。手元に物は残らないけど思い出が残るって話だったが、本人は頭の中真っ白で大して記憶に残ってなさそうだったぞ。そしてコールやら手拍子やら全力で入れて一番盛り上がる場面だったという。歌ってる本人よりも絶対に見てるだけど連中の方が楽しんでた。
時間が余ったのでもう一曲歌おうかということだったけど、選ぶ権利もなくあっさりバレンタインだしと恋の炎になってしまった。他の部の話を耳にした感じでは、ここで割り込んで聞きたいのをリクエストするのが正解だったっぽい。クリーミーマミの話をしてたのでデリケートに好きしてでも突っ込むべきだったか。
そんな感じで終了。帰りに出口でチロルを手渡し。その時に長年の疑問に答えてもらえたことに感謝の意を伝えたくらいかな。どんなイベントになるかおっかなびっくり参加したけど楽しかった。案外おひとり参戦が多くて安心した。こういうイベントで楽しめるんだから結構なファンだよなぁと思ってしまった。

*1:と思ったらチケットのみの人にも渡していたらしくお詫びメールが来た。何か対応取るの? 新しく何か用意するのは大変だろうに。