モンベル ストレッチカーゴパンツ


(モンベル)mont-bell ストレッチカーゴパンツ Men's

夏用のズボンを買おうと思って、速乾性があって薄手でカジュアルな感じのを探して結局モンベル。ウエスト調整できてサイズの揃いも良くて、ポケットの数も多め。値段も7800円のが今ならアウトレットで7000円のがあるので少し安く手に入るし。グランベリーモールに行く機会があったので、実際に他のと見比べたり試着して決めた。
サウスリムパンツとかO.D.パンツとかブリーズスパンパンツあたりと悩んだ。ライトトレッキングパンツあたりが良さそうだったんだけどね、ちょっと高いしナイロン地のは擦れてカサカサと音が出るので、ポリエステルの方が良い気もしたのだけど、モンベルのラインナップだとナイロン+ポリウレタンのストレッチが多い。ただ深め、ゆったりのデザインのが多いのもあって、ちょっと違うかなと。結局ストレッチカーゴパンツが300gくらいで軽く、深すぎないしMサイズならウエストもぴったりだしということでMサイズの丈が6cm長いM-Lにした。Lでもいいかなと思ったけど、少しだぼっとしすぎててだらしない感じだった、アウトレットにちょうどサイズがあったのと、前モデルの方が色が薄いグリーンで良かったのでそちらに。
ナイロンで吸水拡散性があるわけではないので、汗かくとちょっと貼りつく感じはある。ポケットの数は十分だけど、腰ポケットは内側がメッシュで硬いものやとがったものは入れられない。レシート丸めたのでも引っかかると痛い。ちょっとした雨は撥水加工で弾くので、大雨で濡れた時にどのくらいで乾くかと、動きやすいかだな。軽いだけで結構満足できているのでしばらく履いていると思う。