AiRI Next

AiRIのワンマンライブ。ハコはO-Eastと大きくなった。客は800くらいかな、そこそこ隙間があって見たいところで見られた感じ。あまりぎっちりで身動き取れないとかステージが見えないっていうのも嫌だしね、このくらいが正解かも。
Regenerationからスタートでアルバムの曲中心なのかと思ったけど、そんなこともなく新旧混ざった選曲だった。アルバム発売記念イベントもあることだし、どこで切り分けるのかと思ってたけど、一応アルバム発売記念でしかやらない曲もあるんだろうね。左の後ろの方でのんびり見ていたんだけど、ちょっとは前に混ざってくるかと途中から突っ込んでみた。まあ、自分が突っ込んでからしばらくはバラードが続いたんだけど。スクールバスが聞けてほどほどに満足、あまりやらないからね。グラスホッパーとか結構やる曲は別に聞く機会もあるのかなと。最近はキラキラくらいでグリグリはあまりやらないのかな? 緑茶系はなく七色の地図があったくらい。VisionはFavoriteでもやらなかったのにやるはずがないか。アルバム曲は聞いていたし古いのは分かるので楽しめた。疲れるけど前に行って揉まれるのも楽しいね。以前のようにやたらめったら前に圧迫するばかりでもなかったし。アンコールは下がってのんびりとDreamer聞いておしまい。良いライブだった。そんなに頻繁に行く必要はないかと思うけど、年に一回くらいなら新曲含めて聞きに行ってもいいかなと思う。