DEUCHOLIC

山下航生と春河あかりのdoubleeleven undercurrentおよびdoubleeleven UpperCutのワンマンライブ。ゲストは藤原鞠菜Daisy tune、西沢はぐみ。場所は渋谷スターラウンジ。客は150くらいはいたかなぁ。もうちょい少ないようにも見えた。
そんなに前に出て頑張ることもあるまいと、かぷちーのさん、つぶらさんと真ん中あたりに。ルシエドさんやさいころさんは最前列にいたけどそこまでは頑張れない。曲は初披露のもぼちぼちあったけど定番が多め。新しい曲はどうにもついていけない。One night fireとかBig or smallとかは前に聞いたときはついていけなかったけど、ちゃんと音源化されれば聞くからついていけるね。なんだかんだでほとんどの曲は大半の客よりも頑張ってたような気がする。
undercurrentのアサプロメドレーはちょっと半端だったかな。ショートなんだからいっそ歴代遡るとかAugust flyやヒメハニもやってくれればよかったのに、さすがに古いと思ったんだろうか。恋0しかやってないとかニワカじゃないですか。
はぐみは恋ココロとMy dear rainbow。恋ココロはサビの上げ下げがいつものアサプロらしいというかrianというか、分かりやすいなと思った。My dear rainbowはそんなに良い曲じゃないね。印象に残らない。もうちょっとノリの良い曲の方が良かった。
鞠菜はこづくり許可証ぱらだいすのとBig or small。今回はついていけた。
Love Infinityが聞けたのは良かったかな。聞いたの初めてで、結構好きな曲なので。個人的にDYLU?の1と2の曲が好きというのはあるけど。あとアンコールでやまぴー一人で出てきての恋せよ乙女がとにかく最高だった。短いし出落ちみたいな感じでおしまいかと思ったらまさかのフルコーラス。わざわざこのために作ったんだろうか。分かってる客はほとんどいないようだったけど、かぷちーのさんと二人で盛り上がってた。音源化されないかなぁ。
恋せよ乙女聞けただけで行った甲斐があったと断言してしまったもいいライブだけど、まあ普通にワンマンライブとして定番曲で盛り上がれて良かったのではないかと。曲も増えてきたので選曲大変だろうな。あとセリフ部分もあって息継ぎする間が少ないのでボーカルがきつそう。頑張って次も開催してほしい。