閉じたセカイのトリコロニー体験版

プレイしようとは思っていたし、キャンペーンの期限が今日までなのでプレイしてみた。
絵があまりかわいくない。なるみすずねはオトプリでも思ったけど、どこかバランスが悪い。ループものということで楽しみにしている部分はあるのだが、主人公以外がやけに思わせぶりな態度で、主人公だけが記憶しているわけではなく、ヒロインも数人はループを認識していそう、むしろ主人公よりも詳しく。なんかこの疎外感が少女神域を思わせて不安になる。
日常部分でもキャラの魅力を出せているとは言えず、うざいだけだったり、特徴がつかめないままにキャラを垂れ流してる感じ。ループ後が非日常に進むとは思えないのだけど、どういう方向に進むのだろうか。非日常系なのだとしたら、日常シーンからの落差が必要だが、日常シーンの魅力がないものは演出できないだろうなぁ。
体験版をやって不安になったのは久しぶりだ。これ体験版の印象そのままの出来だと、1か月で中古3000円切るぞ。面白くなる可能性がないとは言えないけど、今月は買うの多いし挑戦しなくてもいい気がする。