mao オトノトビラ発売記念イベント 横浜アニメイト

CD購入者対象のアニメイトでのイベント。40人くらいだった。女性が18人くらい?後ろの方は見ていなかったけど。
歌はCD収録曲でここでしか歌わなかったのがなかったので残念。DOORも歌わないし。茜空は何度も聞いたのでここで歌わなくてもよかったのに。
トークあれこれとゲーム。キーワードで思いついたものを紙に書いて、maoと同じだったらクリアファイルがもらえるというもの。簡単すぎるサービスだった。
他の会場に比べてトークが多めだったのがよかったくらいか。音は悪くはなかったけど屋外の方が音が広がってのびやかになって良かったかも。たまプラーザのときはとても音がよかった。そういやmaoはライブで歌うの上手くなったね。最初に天窓で見たときは全然だと思ったけど、今はライブの方がCDよりも感情こめて抑揚ある分よく聞こえる。