めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと 体験版

体験版プレイ。システム周りがなんというか固いというべきか、重いってほどではないんだけど、少しぎこちない。曲の切り替えをフェードにするとか、バックログを表示した時にメインのメッセージウインドウが消えないとか、ところどころに不自然さがある。あとこれはバグだと思うけど、マスターボリュームの調整がBGMの切替時にBGMに対してのみ無効化される。シーン切り替わるたびにBGM大きくなるのは困るのでマスターボリュームではなく個別に音量調整しようとしたら、ボイスはキャラクター個別設定しかなくて一括変更できなかった。やっぱりシステム周りは不自由だな、たいきみの時にも感じたけど。ボイススキップとかメッセージ周りはそんなにまずいところはない。
立ち絵が可愛くないのはちょっと残念。イベントは結構可愛いと思ったが、一番目にする立ち絵にもっと力を入れてほしい。表情パターンはちょっと少ないかなぁ。ポーズも不自然だったり。声はキャラによるけどあまりうまくないかも。BGMそのものは良い。
シナリオについてはまだなんとも言えないけど、システム面の固さがストレスに感じられ、あまり素直に入り込めない。わざとらしい会話が多いかなぁ、そういうのもあって感情移入度が低い。体験版も終盤はちょっと引き込まれるところあったけど、面白くなるかわからない。一応買うつもりではいるけど、これまでの作品同様に素直に面白いと万人受けするようなものになりそうではない。