カルマルカサークル 晴&ニコルートクリア

序盤の雰囲気や主人公の態度は狙ってはつゆきさくらt似た感じにしているっぽくてそれが嫌。全体通しての雰囲気としては主人公の性格を除いてはナツユメの方が近い気がするけど。何かを背負った仲間たちってコンセプトはそんな感じね。ヒロインを一人クリアするごとに七つの大罪が解消されていくってスタイルで、全員をクリアすると多分メインルートが解放されるのだろう。2つのルートやっただけだとまだほとんど分からない。未来や兄さんやななみが何かしらカルマルカに絡んでたり、7年前の事故もそれに絡んでくるらしいってことだけ仄めかされている。
晴ルートは家族の話でありがちではあるけどそんなに悪くはない。事故の話が多分7年前の同好会の活動にも絡んでくるっぽいし。しかしニコルートはひどい。何もかもがひどい。ニコはキャラとしては可愛いけどそれだけ。こんなひどいのは久しぶりに見た。ライターは戦犯だよ。