TOKYO ERG SUMMIT

渋谷DESEOのTESにまたしてもすかる☆みぜる、しかも今度はフルバンドで出演するというので見に行ってきた。開始が23:30で、どうやっても公的交通機関では帰れないので、雨降ってたけどカッパ着てバイクで。ちょうど近くにバイクの駐輪場があるのは知っていたし、不安なのは一方通行のやたら多い渋谷の路地くらい。駅前交差点からちゃんと入れるのか不安だったけど、ストリートビュー見たら右折車線あるし大丈夫あろうと。
とりあえずDJタイムはのんびりと。そんなに面白い曲もかからなかったな。ライブタイムは築山さえとすかるみぜる。
築山さえを見るのは初めて。オノマトペの作品で何曲か歌っているのは聞いたことがある。桜ノーリプライはプレイしたしね。悪くはなかったけど、盛り上がり的にはいまいち。そしてそんなに歌がうまいって感じではなかった。オリジナルの曲をちゃんと聞いたことあったらもう少し楽しめたかな。
すかるみぜるはフルバンドだったのでリズム隊の頑張りか、これまでのように乱れることはなかった。百花繚乱はさすがに楽しい。Rhythm-MAXは裏で打つような曲なので微妙にのりづらいよね。最近気付いたけど、キラキラはおばいばー以外にはなんとなく受けが悪いよね。おばいばーが盛り上がるならいいやみたいな。メリーゴーランドは声作りすぎだと思った。本人的にはこれでも低めに声出しているんだから、普通の声で歌ってよかったと思うんだけど。僕は好きだけどメリーゴーランドはライブで盛り上がるというにはちょっと難しいのではないかと思った。
パープル特集を一通り聞いて、パープルはタイムスリップとかループとか時間もの多いなと思った。曲はみゆき祭りということもなく、キャラソンとかもあった。ラヴラヴなかったけど。いつみてもプリリンのムービーのみんなで手を伸ばしているシーンには笑ってしまう。
PCMLIVE行くので帰った。帰りは雨やんで楽ちん。降ってたらC2使おうと思ってたけど、そんな必要もなく。ただタクシーがめちゃくちゃ多くてというかタクシーくらいしか走ってなくて、急停車、車線変更ばかりで辟易。