P.C.M LIVE後夜祭

あさがやロフトAで。無事に台風も通り過ぎたので安心してバイクで向かった。阿佐ヶ谷に限らず中央線の駅は駐輪場あるところが多めで助かる。あさがやロフトは場所分かりにくいな。携帯の電池切れてて交番で聞いてしまった。調べて親切に教えてくれたけど、駐輪場の場所もロフトAの場所も知らなくて、最近のお巡りさんって地域に詳しくないものなのかな。
入るともう最後の方だったけど余裕はあったので適当なところに座った。トークはバラバラでまとまりなく好き放題って感じで面白かった。Ne;onと大島はるなが新人らしからぬ堂々とした振る舞いだった。大物にも負けないな。はぐみはベテラン勢と同じ楽屋で、同じくらいの中堅の出演者がいなくて恐縮してたそうな。新人枠でもない中堅ってAyumiくらいだろうけど主催だしなぁ。
ロフトのイベントらしい自由な面白さだった。エロゲオタらしいAyumiとNe;onに対してエロゲやらないだろう大島はるなと西沢はぐみの温度差がひどかった。あとNe;on新人なのに古いエロゲ詳しすぎるしサターンで移植版から入ったとか言っても年代が分かってしまう。さすがベテラン新人だけのことはある。別名義でアレンジカバーだけどオフィシャルにエロゲソング歌ってるの2006にあるから、今回の出演者では業界古株だよね。