甲府まで

後夜祭終わった後、甲府ネトゲのギルドのオフ会やってるという話があったので行ってきた。高速高井戸から乗って甲府までは1時間半くらい。別段飛ばすこともなくスムーズに流れていて楽ちん。最近100kmくらいの距離はたびたび乗ってるのでノンストップで余裕になってきたな。同じくらいの距離の日光とか水戸あたりまでも足を延ばせそうだ。アップダウンやカーブの多さは中央道が一番っぽいし。ただ記憶によると常磐道東北道は道が暗かったような。
閑話休題。オフ会は6人いて初めて会う人だったけどぼちぼちしゃべってた。一番遅く着いて酒飲めない上に一番早く帰るという状態で申し訳ない。
帰りは一応土産でも買うかと談合坂に。特に休憩もせずまっすぐ帰ったとさ。首都高代金もったいないので高井戸で降りて環八で帰ったけど、5時にもなると車が少なくて快適だった。中央道もそういや車少なかったな。一人で走っているとスピードの感覚が鈍って怖い。前の車に付いて行きたい。
冬ジャケでもちょっと寒かったし隙間風が入ってくるので腹巻が欲しい。