ジャパンビッグバイクフェスタ in 首都圏

イベント名が大層な割には規模は小さい。船の科学館でやってたけど、道を挟んだ駐車場でやってたイベントは何だったんだろうか。
去年も同じようなイベントに行った記憶があるが、インポートバイクフェスだったかな? それと味スタでやってたビギナーズバイクアウトレットモールが合体したとあったが、明らかにパワーダウンしている。試乗もないし展示車両は減ってるし、食事の出店も2つだけ。僕が着いたのは終了30分前だったけど、1周見て回るのに10分かからなかった。これ開催する意味あるのかなぁ。欲しい車種がちょうどあってお買い得なら買う人がいるかもしれないけど。この手のバイクのイベントはショップ主催でメーカーが本気で乗り出してこないので盛り上がらないね。
前に一度やったピアジオグループのイベントは良かった。免許なくても大型試乗させてもらえたし。あれもU-media主催だったと思うんだけど、ああいうのをもう一度できないものかなぁ。
道路挟んだ青海臨時駐車場でやってたのはキャンピングカーフェアだった。そっちの方が面白そうだな。