Wargaming Gathering December2013 Japan Reception Party

Wargaming Japanのオフラインミーティングイベント。WoTくらいしか現在はサービスしていないのでWoTのプレイヤー向けイベントだった。Wargaming Japanの紹介とプレイヤーの交流を兼ねたイベント。南青山のバー風の店だったが、前に参加したNavyFieldのイベントやった時も表参道だったし、なんでオサレっぽいところでやるのかね? この手の運営会社がそういうところにあるってパターンが多いのかな。
スタッフと会社の紹介のあとは歓談と食事の時間。食事はバイキング形式ですぐになくなってしまってた。飲み物はソフトドリンクが6種くらいで少ない。立食形式を基本にするならテーブルはどけて、料理を置いたテーブルを中央に置くべき。そうするには人が多すぎだろうか。50人くらいが適正かなぁ。
ビンゴ大会があったが残念ながら何ももらえなかった。Razerのキーボードやマウス、Tシャツ、パーカーにWGJのTシャツ、3000Gのクーポンがあった。
再び歓談タイムのあと、流れ解散のような形になった。アンケートを書いた人には先日の大洗のあんこう祭で配られた戦車道のコミカライズ冊子などをセットでプレゼント。
何がしたいイベントかイマイチまとまりきらないイベントだったな。クラン入っている人のオフ会みたいな雰囲気が強かった。