あんさんぶるガールズ!公式設定資料集[改訂版]

コミケHappy Elementsの物販にて購入。C84でも出してたけどキャラは限られた一部のみで、資料的な価値も薄かった。ビジュアルを少し見られて、キャラの紹介があった程度。それが改訂にあたり大幅なキャラ追加とプロデューサーとデザイナーのコメントも書かれるようになり、放送部のQ&Aコーナーも追加された。キャラについては学年あたり20以上と夏以降の追加キャラも含めて全キャラを収録している。さすがに正月のるなはまだ入っていないけど、修学旅行のセラは入ってる。各キャラNとRの立ち絵イラスト4種程度とSRやURのグラフィック3枚。新キャラは足りないので少ない。相関図もキャラ増えてるけど関連性を全部書くのは無理かなって感じで。特徴の掴めないキャラもいるが、こうやって全キャラ並べてくれると資料的価値も増して読んで面白いものに仕上がっている。復刻イベントもあるので追いきれなかったイベントもう少し真面目にまわしてみるかな。