西沢はぐみ2ndメジャーアルバム「ユトロギー」発売記念インストアイベント アキバソフマップ

昨日ルシエドさんに整理券確保してもらっていたので参加。とはいえ140枚中40枚くらいしか出ていなかったみたいだけど。全員座れるレベルだった。
影ナレで諸注意の後、smily∞hungryで登場、1番歌っておしまい、そのあとトーク。司会はa-popのはらださん。アルバム収録曲の話とsmily hungryの振り付けのこととか、限定版のサイン、ジャケットのイラストが可愛いとかそんな感じで。特にプラクティカルのページのお姫様が可愛いとかで。ユトロギーはゆとりとくつろぎとエネルギーを合わせた造語とのこと。ライブ告知はまだ夜の部は残ってるので是非、明日のマッキーちゃん祭りも出るよなどなど。
ライブパートはユトロギーとsmily∞hungryをフルで。smilyの方ははらださんと大図書館作詞の永原さんがダンサーで登場。相変わらず永原さんのダンスはキレてる。
最後にじゃんけん大会でソフマップ特典のシートとポスターサイン入りで。相性じゃんけんだったけど、次に出す手をほのめかしたりして、長引きそうで面倒だったので適当に負けた。最初は結構残ってしまったので。
まあ歌うだろう曲を歌って、トークもそれっぽい感じだった。トーク自体は大図書館のイベントをこなしてずいぶん慣れたものだなと感じた。