あるふぁ〜ふぁLIVE2014 西村ちなみデビュー20.2周年!くせに なったら最強の恩返し!!

LIVEGATEのスケジュール見てたら見つけてしまい、気になったので行ってきた。ぎりぎりまで迷ってたんだけど行って良かった。西村ちなみといえばもう超くせになりそうの印象しかなく、作中で歌われていた曲のインパクトは非常に大きかった。アイドルアニメのブームに乗ったでもなく、今ほど導入してる家庭もなかっただろうBSで放送されていたこともあって、同年代でも多分知名度低いのではないかと思う。個人的な思い入れだけしかないし、誰も誘う当てもないしと一人でのんびり見に行って楽しんできた。客は当たり前のように若い子いなくて、盛り上がりには欠けるけどゆったりと楽しめるライブだった。
アニメ出演作のキャラクターソングやOPEDのカバーなどを歌うライブで、正直分からない曲ばかりだった。でも演奏は上手かったし安定したパフォーマンスで楽しめた。アニメと歌謡曲をコラボしたのが面白すぎた。そういう選曲も完全に昭和の香りが。超くせが20年前というのだから当たり前か。好きになったら最強と超くせになりそうを聞けただけで満足。「なぎさー」コール入れたり、サビの返しとかもう懐かしさもあってすごく楽しい。満足の内容だった。また次があれば行きたいなと。前回から10年ぶりだったというので次も10年後か。BaがbAsHEEだったんだけど、あのbAsHEEだよね。