FoxFire トランスウェットウールワッフルジップ


奥多摩から帰るときに快速でお茶の水で降りて神保町のさかいやに。ゼロドライウールのジップネックなくなってて、クルーネックが入ってた。クルーネックは楽天でも完売してたのにな、それ行ったらジップネックも完売だったか。楽天にあったけどトランスウェットウールはないの?って聞いたら倉庫から持ってきてくれた。ワッフル編みで通気性良さそう。ゼロドライみたいに2層構造になっているわけでもなく、肌との接触面が少なく、嵩は稼いでる感じ。夏用のメッシュTって風だけど、ウール入ってて暖かいので夏用ってわけではないらしい。まあオールシーズン使えるみたい。こういう編み方のは平織りのウールより毛玉にはなりにくいのだろうけど、ピリングができちゃうんだろうなぁ。まあ高かったわけでもないので使いまわしてみようと思う。