事故

そんなわけでやっとこさの帰り道、下りのカーブで結構急だし真っ暗で先が全然見えないのでビビりながら減速したところ、スリップして転倒した。ずっと縦溝を切っている路面でタイヤを取られる感じがして嫌だったのだけど、そこに砂利がたまっていたのを見事に踏んだらしい。10mくらい滑走してた模様。エンジンかからず自走できないので保険会社に電話してレッカーの手配をして、自分も身動き取れなかったので警察と救急を呼ぶことになった。レッカーの人が先に到着してとても親切に対応してくれた。倒したときに手伝ってくれた後続車の方とともにとても感謝。救急車の中で警察の実況見分の受け答えをして、救急病院に搬送された。意識ははっきりしていて強打した部分以外は何ともなかったのだけど、レントゲンを見た結果はあっさりと指の骨折、近くの病院に行って手術してくださいとのこと。その後病院で警察の調書にサインして、近くのホテルを探すも夏休み頭の行楽シーズンに行楽地ということもあり空き室が全くないという状況。朝まで病院にお世話になって帰宅した。結構腰が痛かったのだけど、筋肉の打撲だったようで少しずつ痛みが引いたので無事に帰れた。電車は駅の乗り換えがきついので、運よくあった高速バスで新宿まで出ることに。新宿から先はelekichi君が車で迎えに来てくれて非常に助かり、これまた感謝。電車の乗り換えの移動がきつかったのでその先タクシーを使うか迷ったので。
改めて状況を見ると服とかバイクの装備はボロボロだったのでまとめておかないとなぁ。事故のその後の対応の方があれこれと面倒くさい。