Mountain Hardwear スーパーチョックストンジャケット

シンプルガイド破れたのでもう少し薄手のソフトシェルを買おうとは考えていた。本当はOutdoor Researchのフェロッシーフーディを買うつもりだったが、色サイズともに品切れのところが多い。さかいやにあったはずなんだけど、売れてしまったらしく、ピューターしかなかった。あと新しいモデルはオフセットジッパーじゃなくなったのね。値段もそんなに安くなっていないし、これならタイミング見て次期モデルを逃さず買うべきだろうということで、安くなっていたスーパーチョックストンを買うことにした。RabのVentus Jacketも良さそうだったけど値段的に悩ましいのとスコーミッシュに近い風合いで強度はないかなと思って。PEメインの生地でシングル織りと柔らかく薄くしわになりにくそうなのは良かった。次スコーミッシュフーディー買うか迷ったら選択肢に入れよう。
スーパーチョックストンは柔らかくてちょっとひんやり、肌触りはフェロッシーよりも良い。ただ使ってるうちにダラーっと伸びてしまいそうな気はする。創業60周年祭で10%オフで10000円だったのでいいか。サイズがMがなくLを買ったのでだいぶルーズ。もともとスリムフィットなので緩めにアウターで使うには許せるかな。