川田まみファイナル

仕事だったので遅れて参戦。川田まみのワンマンは行ったことがなかったので、I'veやあおかな、DJイベで見たことがある程度。曲はそこそこ聞いててもアルバム買うほどではないってくらいだったので、知らない曲もあるだろうなと思いながらだった。
18時には入れたので始まってから1時間半が経過、主だった曲は終わってしまったのではないかと思ったが、ちょうど光芒が始まって一度引っ込み、高瀬&中沢のDJのあとエロゲソングタイムに入るところだった。IMMORALからEclipse、initiativeって定番すぎる…。あまりコアなのやってもわからない自分が言うのもなんだけど、もう少しレアなところをやってもよかったのでは。その後もアルバムタイトル曲とかいくつか入れながらもシャナとかメジャーどころ中心だった。結局終わったのは21時過ぎで3時間も見られたので行った甲斐があった。全部で3時間くらいで着いたら半分は終わってるかなと思ってたので。前半でゲストを使ってくれて本当によかった。本人の代表的なところはほぼ後半集中みたいだったので、むしろ前半に何やったんだという疑問が。
あまり見る機会もなかったのでこれでラストは残念だけど、ラストでもなければ見に行くことはなかったのかもしれない。最後に見ることができただけ良かった。I've20周年とかあったらゲストでひょっこり出てきそうな感じもある。