犯人捜し終わり。

電源が入らなくなってここ数日四苦八苦してたのだけど、結論としては水冷クーラーのポンプ故障でなすすべもなく熱暴走して電源が自動的に落ちていた模様。循環しなければあっという間に落ちるのね。空冷クーラーの幼慮y不足でじわじわ熱が上がって落ちるのとは違って、クーラントは一度温度が上がってしまうとしばらくは下がらないのでEFIの起動までも行かずに何もできないということを知った。電源とマザーを買ってしまったんだけどどうしたもんか。FM2+と7600番台でもう一台組めてしまうが、A8あたりだとほとんど性能は上がらないんだよね、消費電力と熱は思い切り下がるみたいだけど。だったらPentium G4500で組みたいところ。まあケースフルオープンで運用する羽目になっているので早々に何かしらの対策はしないと。