ももいろクローバーZ 魂のシュプレヒコールツアー東京

ZEPP TOKYOにて。2700人入って満員っていってたけど、ZEPPってそんな入るのね。調べて驚いた。入場にとても時間がかかり、30分遅れでスタート。横浜の時と曲の入れ替えがちょっとあったけど、メインの曲が30曲ちょっとくらいなので大体聞ける曲に変わりはない。今回はようやくサンタさんが聞けて、れにちゃんのいいとこが見られたので満足。UFiはネタが分からなかった。退場が18時くらいになって、外に既に次の回の客が並んでたこともあってぐちゃぐちゃで全員追い出すのにも次の待機列形成にも時間がかかりそうだったが、次の回は何時に始まったんだろうか。