DreamParty東京2012春

開始時刻ちょっとくらい到着でドリパ参戦。そんなにほしいものがあったわけでもないのでちょろっと回ったのみ。ドリパオフィシャルでメモリアルCD買って、feng,CARNIVALで頼まれたCDを買ったくらい。グッズ類は並ぶのもかったるくすべて切り捨て。Slyfishはボーカルコレクションが高くて迷ってるうちに完売してしまった。買っておけば良かったかな? 再販はするらしいのでそのときに買おう。だんでらいおんのブースの前でスタッフにたいきみのシステムの文句を言ったら、その流れでエロゲ談義を30分以上もしてしまった。システムが足を引っ張らない程度にしてほしいというのは本音。作品自体は面白いと手放しで誉められたものではないけど、雰囲気とか面白くなりそうな可能性はかなりあるので期待している。一般受けは絶対にしそうにない作品を分かってて作っている風ではあるけど。ライアーほど熱心なファンが付いてるわけでもないだろうが、逆にまだ一般受けする余地も少しは残しているように感じるので、もう少し頑張ってほしいところ。エロゲ業界は客の方を向いていないのが自分の首を絞めていると理解していてもままならないと作っている方も思ってるんだね。
まあそんな感じで時間が過ぎて、カオパに行く時間になったのでステージを諦めて移動。ゆいにゃんメモリアルは見たかったが大阪に行くつもりなのでそっちで楽しもう。