DreamParty大阪2012春

ドリパ大阪にわざわざ遠征。サガプラ出展とAlcotの買い損ねとゆいにゃんライブのために。近頃話題の夜行バスで往復という気楽な行程。
インテックス大阪には9時頃に到着、一般15人、年齢制限200ちょっとというところ。日向でじりじりと照らされて熱い。暑いというよりも熱い。日焼けしそうだった。
開場時点で一般40に年齢制限500強というところだったが、アーリー組が一般10人と年齢制限100くらいはいたように思う。開場後は半数がサガプラに流れるという展開に。サガプラに並んだ時点で既に制限1が確定していたので、最初にサガプラに並んだのは結果的には失敗。サガプラ終わるまでに40分以上かかったので、Alcotは完売しているという有様。ドリパ公式でCD買ってゆいにゃんメモリアルの整理券もらったけど100オーバー。やることもなくもう一度サガプラに並んだが、後30人くらいというところで完売した。戯画でセット買ったくらいでやることなくなったのでいったん外に出て軽く食べ、ステージを見に。
ステージは民安の出番から見られた。セトリが11日のOTOHABARAとちょっとしか変わらない。ふぁみふぁみのコールは前の方でもついて行けない人が多いなぁ。スーパーライブは前の方は振り付けの人が多かった。カナシバはどこらへんの客層狙いなのか。
ゆいにゃんメモリアルライブは東京見に行けなかったけど、セトリは全く同じだったので大阪まで見に行った甲斐はあったか。新しい曲をいくつか聞けたので良かった。何曲かはバースデーで聞くことになりそうだけどね。Scarletは意外と言えば意外な構成だったね、フルは。曲数が少ないというのもあるだろうけど、ドリパはバースデーよりも密度が高く点満足度が高い。もっとドリパ曲をやってほしいと思ってたら、どうやら来年の春のドリパはドリパ曲多めにするらしい。ただ、今回の客の入りを考えると東京も大阪も次回開催出来るのか? 特に大阪は企業参加数も少ないし、秋も開催がやばいと思う。