MNPでdocomoに

携帯買い換え、MNPdocomoに。Galaxy Noteに機種変更した。去年の6月に契約移行期間でソフトバンクからauMNPしたけど、違約金かからないだけで時期が合わなければ欲しい機種はないこともあるし、高くつくこともあるので、違約金と機種変手数料の15000円は固定と覚悟して機種変した。EVO WiMAXがSIM機種じゃないので買い増しして差し替えも出来ないというのも理由の一つ。docomoはとりあえずSIM差して使えるみたいだしね。今月中だとMNPの場合月額の割引が4410円と大きいのも理由の一つ。機種代金は一括24800円だけど月額の割引で多少は取り返せるかな。今年の夏モデルはまだデュアルコアでそれほど性能が上がってないし、1年以上は快適に使えると思う。