買い物に

成人の日に絡んでエロゲセールをいくつかの店でやるようだったのでアキバに買い物。つぶらさんが最近エロゲプレイするようになったので欲しいゲームがあるということで一緒に回ることになった。
Duca絡みのゲームで何かやっておくべきゲームがあるかと聞かれたので、Gardenを薦めておいたので、Garden探し。夏ノ雨は値上がりしてから下がらないし、ヨスガも中身の割には高いし、恋空も値段程に面白いわけでもなく長いし、同じように安いのでもスーリルよりは間違いなくGardenの方が面白いので。イモカタも安いけど自分はやってないので分からない。紙風船にはなく、ソフマップも前から売れ残っているエコバッグ欠品のものだけ。トレ3号店にあった2本はかぷちーのさん経由で確保済み、トレ2にはないのを確認していたのでトレーダー本店を見に行くと2本あった。僕もついでなので1本確保。こうして店を回ると最新作はほぼ同じくらいの値段なのに、旧作は店舗によってバラバラで倍くらいの差があったりと面白い。シークレットゲームCRを買うつもりだったけど3000円くらいなので保留。紙風船でひまちゃきの未開封が1480円だったので200円引きのタイムセールで買っておいた。しばらく残っているようなら何本か買っておこう。そういやおねきゅーも随分値段違うなぁ。1000円で買えたのはラッキーだったのか。つぶらさんがひまちゃきパッケのぽっちゃり具合に妙に興味津々だった。絵描きのせいですよ、それは。
その後スノボ行くので道具揃えに神保町に行くと言うので、僕も神保町で買うものあるし帰り道なので一緒に。帽子とかフェイスマスクとか見ると結構高いのね。僕なんかモンベルの買って2000円とかで済ませちゃうんだけど、おしゃれな感じのは帽子だけで3000円とか6000円とか。スペック厨で機能性重視なのでそういう視点で見てしまう。ヘルメット結構かっこいい。ウェアもおしゃれなだけのはこれ吹雪いたりコース外れて遭難したら即死だろうと思うようなのがいっぱいあった。最近冬の防寒装備を調べながらジャケットからアンダーまで揃えたので、ちょっとは見方が分かって面白い。あれこれ買うのに付き合った後、いもやでてんぷら定食を食べて帰った。春菊がさくっと揚がっていてやたら美味しかった。