モンベル ジオラインM.W.ラウンドネックシャツ


(モンベル)mont-bell ジオライン M.W. ラウンドネックシャツ Men’s 1107451
買ったのはコミケ待機用、ヒートテックよりも暖かいし汗かいた時に冷たくないと聞いたので。コミケは待ってるときは寒いけど開場すれば動き回るので結構暑いからね。生地はヒートテックのシャツよりは厚手だけどプレミアムコットンのシャツほどの厚みではない。柔らかくて肌触りは良い。1枚で着るのは黒でも下着だと分かるデザインなので難しい。ハイネックの方が下着っぽくなかったかな。たしかに汗をかいても濡れた感じが少ない。はっきり湿っていると分かっても、濡れた冷たさが少ない。発熱しているのかはよくわからない。はっきりとは分からないけどヒートテックよりも冷たくないなとは思った。値段3倍以上するので気にしないならヒートテックでもいいとは思う。ただ、実際使ってみるとスポーツ用とかアウトドア用のと安い衣料ブランドのは随分と機能的に違うと感じられるので、やっぱり高いなりの理由はあるし、それは判断基準になると思う。