コミケで買った本

コミケで買った本の感想でもぱらぱらと書くことにしよう。コピーしメインに手近なものから。

  • 木村バナナ農園
    • コピー本。いつにも増してラフどの高いコピー本。話はほぼなし。途中に間に合いませんでしたと謝罪が入ったり、クリスマスの時事ネタでお茶を濁した感じに。表紙くらいにすっきりとした線で仕上げてから必要なだけ書き込めば良いと思うんだけど、最初っからラフなままで仕上げてることが多いのが惜しい。ごちゃごちゃして見にくくなってしまうのがもったいない。文字も詰め込みすぎかな。
  • ハチミツヒマワリ
    • ToLOVEるイラスト本。おまけ本つきでセットだと値段もあるけど嵩張るのがなんとも。ポスターは移動中邪魔すぎた。絵の感じはおまけ本のほうが良かった。イラスト本も可愛いんだけどね。印刷ミスがあったので後日交換らしい。覚えておかないと。
  • 独訳オーバードーズ
    • イラスト折本。Teitterとかで公開してたもののまとめかな。ミリタリとかで揃えた内容のを見たいなぁ、ラフでなく。動きのある絵が描けてさすがにうまいなと思った。今度マンガも描くとかいう話を聞いたので楽しみ。
  • ちょちょぷち
    • かぷちーのさんに頼まれついでに買ったAKB0048アイカツのコピーイラスト本。アイカツはあまり可愛くないというか絵が崩れてる。AKBのは表紙も含めておおむね可愛い。どの人がメインの絵かきか分からんなぁ。
  • FBC
    • いつものエロラクガキコピー本。昔に比べてエロいって感じではなくなったような。線がすっきりしてるからかなぁ。ラフすぎたりすっきりしすぎてたりでなんだかいまいち。
  • みなむーん
    • NTRマンガ。前回の方がエロかった。話的にも今回はいまいち。この手のは制服脱がさないほうが需要あるのかな。もっと乳の見える構図が多いと嬉しい。
  • ちもさく
    • SAO直葉コピ本。4Pマンガだけどマンガというよりはイラストを並べただけどお手軽な感じのもの。4Pしかないのでどうにもならんけど監禁肉体改造調教系でエロい。絵は好み。いいよね、超乳。もっとちゃんとしたマンガを見たい。
  • HolyMist
    • イラストコピー本。ケモミミのオリジナルではなく今回は二次創作中心、ゲスト原稿とか。東方の2枚は絵柄変わったなぁと思わせる。いつも以上に好みの絵だ。ファイヤーシスターズはこれも絵柄ちょっと違うなと思うけどそんなに好みではない。
  • なのぴー
    • いつものなのぺら、最近なのぷちですらないのか。相変わらず4人ともうまいだけにもったいない。謎氏のシュタゲマンガが良すぎる。小鳥遊氏のは構図的にあまり可愛くなくてちょっと残念。
  • ソムニエイター
    • 今回も無料ペーパーだけど、一応おっぱい本2のプレビューという体裁。退院したようなので次こそ期待。とはいえ、毎回コピーは30分かからず終わるという有様なので手に入るかどうか。未だにどの程度の知名度のサークルなのか分からん。可愛いのは確かなんだけど、最近ずっとちゃんとした本を出していなかったし。
  • たぎり穴
    • プリキュアコピー本、買うときに表紙詐欺ですって断りを入れられた。確かに冒頭からいきなり1P中二病だしね。プリキュアマンガは3P打ち切り、挿入寸前で切るとか鬼だ。絵は文句なく素晴らしいしエロい。獣姦好きなんだろうか。けいおん獣姦本にも騙されたけど、今回は欠席じゃなくて朝から普通に買えただけ良かった。次こそはと期待してみる。
  • ぎんしゃり
    • 旧作とあわせてフルカラーイラスト本2冊。見比べると夏の本の絵のほうが可愛いような。冬の本はなんだかとがった感じでやわらかさが減ったような&すっきりしすぎてるような。夏の本は表紙が文句なく可愛い。冬の本は表紙がいまいち。潮田さんの炒飯とか山野辺さんのしゃがんでるのは可愛い。リーデルさんも良い。夏桜氏のイラストはやわらかくてどれも可愛い。
  • L.S.D.
    • ペーパーのみ。いつも買ってるって言ったらペーパーもらえた。アプリコットさん可愛い。前と違って売り切れることもなく買えるし、ちゃんとペース保って刊行してくれるのでありがたい。話はなかなか進まないけど、このペースで出ればいずれ終わるのだろう。追い続けられれば良いが。