超ひだまつり武道館

ひだまりスケッチのイベントに初参加。武道館なのでチケットは取れた。スタンドは半分近くを潰していて、客の数は8256人でハニカムだそうだ。
声優繋がりでささみさんとのコラボというかゆのさん@がんばらないので、起きるまで始まらない。みんなの拍手でアラームを鳴らして目覚めるとイベントスタート。パロディCMがやたら面白かった。お絵かき対決はみんな上手すぎ。楽しかったけどあっという間に終わってしまったように思える。もっと歌のコーナーが長いのかなと思ってたけどキャラソンとかやるわけじゃないのね。
アニメはほとんど見ていないし原作もちょろっと読んでただけだし、声優も分からないしと何故行ったんだと言われそうだけど、意外なくらい面白かった。