お姉さま達といっしょ 夜の部

まきいづみ主催、エロゲ声優イベント。銀座パセラにて。前にduoでやった気まぐれパーティーと似たような感じで、今回は新人声優にスポットを当てて。客は230人くらい。
開演前、終演後に物販等にいる声優と話してサインもらったりするのもイベントの一環だそうで。
お姉さま声優のレッスンはラジオパーソナリティと演技。ラジオパーソナリティはメインとシスタンとの二人で組んで、3分間のラジオ番組ということでゲストにインタビューをするというもの。なかなか面白かった。演技は会場の客の要望に応じた役を即興でこなすもの。ドSなお姉さま、ツンデレ妹、近所の幼女(18歳以上)とのこと。演技そのものは面白かったけど、役の選択がテンプレでつまらない。
歌は選曲、歌唱力共に悲しいことに。ひうらまさこのFractalも全然歌えてないし、お兄ちゃんロックンロールも思い切りが足りない上に客が知らないと寒いだけ。民安曲も盛り上がらない。水霧けいとは主催の関係上かまきいづみ絡みだから仕方ないのだろうけど桜嫁祭のテーマソングだし。もっと他にあるだろうというような選曲で酷かった。
終演後もちょこちょこと出演者と話したりサインもらったりした。あまり話す時間がなかったのは残念。