天色*アイルノーツ小冊子配布会 メロンブックス八王子店&ゲーマーズ町田店

メロンブックス八王子店の配布は開始15分前くらいに整列開始。既に結構な数がたまっていて擬似列にはなっていたが。配布開始時点で店外に伸びており、配布開始時点で150ちょっとくらいだろうか。もらえないかもとは言っていたが列は締め切らずに配布開始、4分くらいで配り終わったが10人以上はもらえずに終わってしまった。5分前に並んだのでぎりぎりだったらしい。ループしている人もいたのかな、もらえなかったけど。横浜線で町田に移動。
ゲーマーズ町田店は随分前から階段に列を作っていたらしく、15分前にはもう列があった。階段に1列並びにして上階に伸ばして折り返してきていたが、5分前で100人くらいだろうか。並んでいた人数の合計で120人くらいだった。結局列は締め切らずに全員に配り終わった後も20冊強余っていて、列は4分くらいで捌けたが10分は配り続けていた。それでも10冊弱くらい配りきれずに終わった。
見たところどちらも150冊くらいだったみたい。地方は知らないけど関東の郊外店は150冊だったのかな、大宮の配布数からも。藤沢も見に行こうと思ったけど、別に冊子が欲しいわけではないし、町田でこの様子だと藤沢もおそらく配布しきらずに終わるだろうし、100人くらいがいいところだろうからと行かずに済ませた。これで配布会はおしまいだけど結構あちこち回れたな。阿鼻叫喚って感じのところはなく終始平和で、もらえない人もほぼいなかった状況なのでよかった。