エアフィルター注文

純正のエアフィルターが廃盤になってしまったらしい。交換してまだ2年ちょっとと記憶しているので数年は問題なく使えると思うが、先々のことを考えて社外品では有名なK&Nのリプレイスフィルターを買うことにした。注文したが現在在庫切れで入荷は来年の1月だそうだ。少なくともメーカーで切らしていたり、生産終了しているわけではなさそうなので、多分国内の代理店在庫が切れているのだろう。まとめて入荷するのだろうけど随分先になるものだ。Giviのパニアホルダーを頼んだ時の二の舞にならない事を祈る。
注文したのはXL600V用のものなので、吸気部が広すぎてガスが薄くなってしまうらしい。前に外したエアフィルターが残っているのでそれの絞り口を外して取り付けるつもり。