リアブレーキディスク

ディスクローターがずいぶん削れていて、合計1?くらいは減ってる気がする。1500円で購入したもので2年半、7000kmくらいか。ペタルだし純正に比べるとどうしても強度が不安なのであまり限界まで使いたくはない。そういや寿命が短いって言ってたRKのウルトラアロイの方がなかなか減らない気がする。ハードなブレーキはかけないしエンジンブレーキ使うようにしているので減りにくいとは思うが、さすがにそろそろパッドも浩瀚だろうか。ディスクの方がパッドより安かったんだから寿命短くても仕方ないって気もする。交換工賃いくらだったかなぁ。金額調べて、交換頻度とパーツの値段から何買うのが良いか検討しよう。さすがに1500円で帰るところはもうなさそうな気がする。パッドは手持ちがまだ一つあるので心配はしていない。純正の値上がりはひどいし、ブレーキングのディスクの方が安かったりするんだろうか。フォルツァ純正の値段調べてみようかね。