Logitec LHC-UAL12CWH


Logitec Lightningケーブル (Apple認証 Made for iPhone取得) FACE(ホワイト) 0.3m LHC-UAL03CWH

ロジテックの1.2mのLightningケーブル。おそらく認証品のケーブルでは一番安くて入手性が高いと思われる。1本しかないとカバンに入れて持ち歩くのを忘れたら充電できないという事態になるので買うことにした。カバンに入れておくなら30?でもいいかも。家で使うことも考えて純正に近い1.2mにしたけど。色は白か黒しかなかったけど、白は顔みたいな絵が入ってるのよね。ドクロの黒よりはましと思った。今度在庫復活したらグレーでも買うとしよう。
USB側もLightning側も純正より大きくケーブルも太いが、純正に比べると丈夫そうで安心感がある。穴の位置がずれたアルミバンパーを付けているとそのままでは刺さらない。ケースに当たるゴムの部分をナイフで削ったら問題なく使えるようになった。削りすぎると内部のシールドが見えちゃうので問題ありそうだが、当たらないぎりぎりで削れば問題ない。
値段も純正より安いし入手性もそこそこ良いと思われるのでお勧めできる。