PRETTY×CATION発売記念イベント 第2部

第1部が2時間半以上やったことに驚愕した。1時間ちょっとで終わると思ってたよ。つまり15時半スタートの第2部は終わるのが18時過ぎ確定。そんなわけでスタンプラリーを一気に回したんだった。30分で全部回れるものだなと。VIPでもらったタペストリーが邪魔だった。閑話休題、場所は昨日のサイン会と同じくジーストアの上、並んだ順に椅子に座って全部で80人。
アペンドの生アフレコとスタッフの話に生ラブリーコール、ライブといった感じ。
生アフレコは会場で配布されたディスクと同内容のアペンドの話を声優が生であてるという形式。メッセージ枠が見えなかったので主人公のセリフとか描写が分からないので、あまり楽しめたとは言い難い。
生ラブリーコールはチケット半券選ばれた順なので、誰に読んでもらうかは選べない。割と早いうちに希美に呼んでもらえた。どうやら後半は声優のアドリブらしいが、こっちの反応を期待するなら、返事しやすい感じのセリフにしてほしかったな。どちらかというとレーチェか咲良に呼んでほしかったのですよ。アドリブが利いて面白かったのは片言具合ととぼけた感じが突き抜けてたレーチェと、やけにエロイ方向にもってく小町だった。客の方もHibikiスタッフの名前でリクエストしたりとなかなか変化球が。おりょう先生が嬉々として呼んでもらっていたのが面白かったキャラの話でもおりょう先生が予想外に面白かった。
ライブは声優4人によるEDアレンジ4人バージョンと霜月によるレミニセンス、FMC新OP、プリティケOPの3曲。なかなか豪華なライブだった。
2時間40分にも及ぶイベントだったが、思ってた以上に濃い内容で、作品に関する話も面白く、満足できる内容だった。明日の第2部も参加なので楽しみだ。